スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。それは

蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。


それは何かというと、何よりまず鮮度を確認することです。


また、値段や量もしっかり押さえておきましょう。


さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。


少しでも得をしようと思えば、送料は必ず気にするべきです。


蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、普通の宅配便より大幅に高い送料が設定されている場合もあります。


説明を必ずよく読むようにしましょう。


送料無料の業者もあるので、なるべくそういう業者を選びましょう。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、一部の地域にお住まいの場合のみ送料がかかるなど、色々なパターンがあるのです。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかイマイチ信じきれない方もいるでしょう。


ほんの十年ほど前であれば、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


かに味噌を味わうなら、毛蟹を推す方が多いです。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はたまらないおいしさですよね。


もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ワタリガニを勧める方もいます。


小さめサイズのものが多いですが、十分な濃さの味噌です。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


しかも、大口注文すれば、思い切り安くしてくれるところも多いのです。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で一括購入するという大技を狙ってください。


断っておきますが、注文した方のところには、しばらくの間全てのかにはお宅にあるわけで、十分なスペースはあるか、確かめてください。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー