スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにの産地はどこか、挙げてみてください。北海道で決

かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道で決まりでしょう。


そうなるのも当たり前なのです。


今のところ、毛蟹がとれるのは必然的に北海道になるからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


本土でも色々な種類のかにが水揚げされる場所があることでしょう。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


グルメの代表である蟹は、まず思いつくのは脚の身ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


濃厚な蟹みそが詰まった蟹に関して一家言申し上げるなら、私のイチオシは毛ガニです。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、蟹ミソ嫌いの人でも気に入ってしまうほどです。


蟹ミソだけでもおいしいですが、ほぐした脚肉とあえるとまた絶品です。


何杯でもお酒がいけますね!便利でお得な蟹通販ですが、蟹通販を利用することの最大のメリットとしてよく言われるのは、各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、産地直送のアドバンテージと比較するとどうしても鮮度の面では劣ってしまいます。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、どんなお店で買うより、通販で直接頼むのが最適の手段なのです。


数年前では考えられなかったくらい、かに通販の量と質は年々進歩しています。


通販に慣れていない方からすれば、実際に見ないで選ぶのは難しく、嬉しい悲鳴をあげるかもしれません。


なかなか決められない方には、ネットなどの通販人気ランキングも定評のあるサイトがたくさんあります。


みんなが太鼓判を押すようなかにはさすがというべきか、どこでもランク上位にあると断言できます。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、確実に失敗しない種類といえば、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは手を出すのは難しい部分もありますので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を選ぶほうがいいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー