スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。色々な種類がありますが、私の

蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。


色々な種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、そこまで高い金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。


どうも種類によって話は異なるようです。


タラバガニの場合、国産も外国産もほとんど同じ味だと一般に知られています。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うという説が主流です。


水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、国内でもそうですから、外国産は味が違うというのも、もっともです。


これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹には多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、なんといってもズワイ蟹が良いです。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹ミソも、いかにも蟹らしい濃厚さがあります。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が特徴の一つだといえるでしょう。


新鮮なかにが手に入る時期になるとかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。


まして、寒い時期に食べるかに鍋は誰でも笑顔になれます。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かにを買うのに一足伸ばして、早起きして、市場へ買いに行くと新鮮なかにを食べられます。


通販をまめにチェックして、かにを買うのもおすすめの方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー