スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

贅沢品といえば何といっても蟹。私も

贅沢品といえば何といっても蟹。


私も蟹は大好きで、通販で購入するケースが多いです。


しかし、通販ならではの注意点もあるので説明します。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、慎重にすることを心がけましょう。


初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。


シーズンになると、大手ショッピングサイトでも、かに通販が掲載されています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人も増えているのも事実です。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、信頼できる品だと思って良いでしょう。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても今時は蟹専門店と同じ土佐酢が通販で売っており、それを使えば見違えるほど美味しくなるので試してみてください。


多くの方に好評のかにの食べ方として、何といっても焼きがには最高ですよ。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、冷蔵庫に入れるのがベストです。


半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、しっとりした、うま味の残るかにを食べられます。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので手間をかけずに解凍したいと考えるでしょうが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら焦らずゆっくり解凍しましょう。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために忘れず行いたいのは冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


冷蔵庫ならば水っぽくならずに解凍できるので、だまされたと思ってやってみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー