スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋も終わりに近づくとお店でも、かにに目が行って

秋も終わりに近づくとお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


真冬にかに鍋にして食べれば、冬の楽しみを味わえます。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かには近くのお店で買うのではなく、早起きして、市場へ買いに行くとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも試してみる価値ありです。


皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、まずは「焼きがに」が絶品です。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


殻付きのかにをそのまま紙で包んで、じっくり自然解凍してください。


理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販でかにを買えるという話で、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、すばらしいお年賀でした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


購入者にとっては大問題ですよね。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て購入していると思います。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別の点をここで知っておいてください。


かにの重みを調べていますか。


見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという悲劇は後を絶ちません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー