スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のブームである蟹通販。これを利用すれ

最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


多くの通販サイトを眺めていくと、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


しかし、お得すぎるのも禁物です。


あまりに安価な場合、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、確認するクセをつけましょう。


ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


食用がにとしてみた場合、脚を味わいたい方には向いていないのですが、味噌がおいしいかにを求めるなら好きな方には堪えられません。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば一押しと言えるでしょう。


脚が細いので小さくまとまり、調理法も味付けもバリエーション豊かです。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


海水より濃くないくらいで、1%を超えない濃度くらいの塩分で十分です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくときれいな状態で食卓に乗せられます。


選ぶ蟹を間違えると本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


美味いカニを堪能するには、選び方が大事です。


選び方は、タラバ蟹の場合、重さを見ることが不可欠でこれがまず大事なポイントです。


また、汚れのない甲羅ではなく、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。


かにの食べ放題というと、味がどうかという点で色々な方が色々な意見をお持ちのようです。


チェーンによる違い、地域による違いは当然あるでしょうが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題は安っぽいかにではないようです。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は味では所詮専門店に勝てないといわれても仕方ないでしょう。


専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、行ってみて損はありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー