スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


以前の評判では、かに通販だと新鮮な品はないというイメージが先行していました。


今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。


冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じようにおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。


とはいえ、どの通販も全て良心的な買い物ができるとは限りませんので、信頼できるところから買うことが必要です。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


海水より濃くないくらいで、塩が入っているくらいがベストです。


丸ごと茹でられないくらい立派なかにだったら食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと鍋の後始末も楽です。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、調理法によっても変わってきます。


家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。


また、蟹しゃぶで味わいたい方は、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、わざわざ皆様にご推奨するのは、本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


それは通販ならではの利点と言えます。


実店舗で購入する場合、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。


つまり、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸地方が目立ちます。


冬はかにと温泉と思えば有名な観光地の一つが粟津温泉で、かにをふんだんに使った料理を食べるために旅行客は全国からくまなく続々と集まっています。


粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。


かにと温泉のベストマッチを求める方には最高の地だと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー