スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを食べたい、でも高くて何度も食べら

かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと一度は考えた方が多いでしょう。


これができる方は限られますが、まず、市場で交渉し、ある程度の量を買うと文句なく安く買えます。


交通費と手間はかかりますが、よいものを安く買える可能性が大です。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば安く買えるのでおすすめです。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には選択方法が大事になってきます。


蟹がどんな種類なのかにより、選ぶ方法に違いがあります。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、見るポイント、それは腹側です。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


さらに、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


後は、毛蟹も有名ですね。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがお好きな人にはたまりません。


味の勝負なら、ズワイガニもよく知られた種類です。


とれる場所によっても味が違いますし、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


一口に蟹と言っても、様々な種類がありますよね。


味や風味の好みは、人によってバラバラだといえますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことを忘れないようにしましょう。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、皆さんご存知の、タラバガニやズワイガニなどです。


鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


旬の蟹を食べ尽くすため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、毎年この時期の習慣です。


北海道は蟹のメッカ。


中でもお気に入りのお店は、私の知人が包丁を振るっている、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理を味わいつくすことができます。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー