スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

松葉ガニのメスの呼び名がセコ

松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


どちらかといえば、松葉ガニより小さいカニがほとんどですが卵が甲羅の中に詰まっており味わいも豊かで、セコガニの熱心な愛好者が熱く語っています。


このかには、11月から1月までしか水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。


色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、迷うことがよくありませんか? しかし、正直な話、同じ品種なら、日本産でも海外産でもそんなに味が違うことはありません。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それはその蟹通販業者が信用できるところなのかどうかです。


信頼できるお店の商品なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。


美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、そこで注意すべきポイントを紹介しましょう。


詐欺まがいの業者はともかく、ちゃんとした業者なら、目利きの専門家と呼べる存在がおり、この人が直接蟹の産地まで買い付けに赴いて、専門家のお眼鏡にかなった蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


品質後回しで価格を下げているような業者はダメです。


品質重視のところを選ぶのが、重要だといえます。


良い業者を選び、美味しく蟹を味わいましょう。


ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


土地土地で違いがあり、それ以外にもセイコガニや香箱ガニという名前で呼ばれることもあるようです。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


それに比べて、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、多くは、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。


何はともあれ、味がおすすめのかにはという質問が多いのですが、いつでも、ズワイガニと答えています。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


それぞれの地域を代表するかになので、松葉ガニ、越前ガニといったご当地ブランドのズワイガニならば文句のないおいしさです。


値段の点ではどうしても高めですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー