スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は実は好きな時期に漁をすることはできず、それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとするという規制がなされています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、毎年の解禁日がいつか認識しておくことを意識してください。


せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いようです。


格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見ると大変便利でいいものでしょう。


しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。


一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、通販のていを装った詐欺だったりする可能性も考えられます。


口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから利用を判断しましょう。


その方が安全です。


一口に蟹と言っても、様々な種類がありますよね。


種類ごとに味や風味は大きく違っており、好みも人によって色々ありますから、通販で蟹を購入しようという人は、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことも肝要であると言えるでしょう。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶ人が多いようです。


蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の肉は太いですが、柔らかさもあって味は絶品と言われ、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できない点であるといえます。


実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、美味しいなと感じたお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、そうしたデメリットもあり、一長一短といえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー