スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹好きな人って多いですよね。うちの主人もそ

蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、すぐに使えるので重宝しています。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を味わいつくすことができます。


意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。


初めての方でも安心です。


蟹通販なら、お店まで出向かなくても、蟹の産地から直送してもらうことができます。


各地で獲れたばかりの新鮮な蟹をお取り寄せできるのが、店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。


それだけではありません。


ワケアリの蟹を購入すれば、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。


タラバガニを選ぶコツのお話です。


とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでこれぞタラバガニと言うべき脚の身に栄養が回っている雄を選ぶべきですよね。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、突起が4つの場合、それはアブラガニというタラバガニと信じて買わないでください。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべきこと、それは選び方です。


どんな種類の蟹かによっても違った選び方をする必要があります。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、どこを見ればいいと思いますか?それは、腹側です。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。


そして、いいものは甲羅が硬いです。


蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。


それぞれに味が違い、個人によって好みもバラバラだといえますから、通販で蟹を購入しようという人は、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことが必須かもしれません。


中でも売れ筋の蟹といえば、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶことを基本として覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー