スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販はお得な一面が強いですが

蟹通販はお得な一面が強いですが、多くの方が気にされるのは果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


「通販」を誤解している人の場合、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、店頭で普通に売っている蟹などと比較しても新鮮である確率はかなり高いといえます。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、国内では北海道になるでしょうか。


その理由ははっきりしていて、国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道以外にありません。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら本土でも色々な種類のかにが水揚げされる場所があることでしょう。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


ズワイガニというと、おそらく全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て購入していると思います。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別の点もあると知れば、失敗はしません。


持ったときの重量感を意識してください。


どんなに大きくても、さっぱり身がないという話は実に良く聞きます。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。


かには食用だけでも数え切れない種類があり、国内で最もよく知られているのはタラバガニでしょう。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてこれぞかに、という方はたくさんいます。


味の勝負なら、ズワイガニもよく知られた種類です。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、迷うことがよくありませんか? ですが、端的に言えば、国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら特に違いはないといえます。


それより大事なことがあるとしたら、業者の信頼性をよく見極めることです。


多くの方が満足しているお店の蟹なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー