スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今では蟹を買うのも通販が主流。蟹通販なら、新

今では蟹を買うのも通販が主流。


蟹通販なら、新鮮で美味しい蟹をいつでも注文することができます。


ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、詐欺まがいの業者や、他と比べて高すぎるところもあるので、少しでもお得な業者を選びたいものです。


楽天市場などのECサイトや、一般の検索で探せば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


安いお店で蟹を通販する際には、レビューを参考にするなどして、蟹の新鮮さや業者の信頼性を確認するクセをつけましょう。


日本人の大好きな「蟹」。


定番である脚の身はもちろんのこと、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹というのも好みに応じて様々ですが、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


酒好きでもある私には欠かせません。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特の味があるので、世界有数のブランドがにです。


上海を中心とした中国近辺のかなり広く分布しています。


高級食材の割には、何でも食べるので正真正銘の侵略的外来種です。


このかにがこれ以上拡散しないようにこのかにの取引そのものを制限をかけている国もあります。


セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。


一般的な松葉ガニと比較して小ぶりなかにですが、貴重な卵が味わえ味も濃厚と言われており、松葉ガニにはない味を求める方も後を絶ちません。


このかには、11月から1月までしか漁の期間は決まっているのでめったに食べられないのです。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、通の味ともいわれています。


味の勝負なら、ズワイガニも有名なところです。


どのかにも独特のおいしさをもち、それぞれに好きな方がいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー