スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸

内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。


しかし、蟹通販の助けを借りれば、産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。


皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。


ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって品質に当たり外れがあるので、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。


案外よく食べられているのが、モズクガニです。


何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。


多くは、成体で170から180グラムになるという種類です。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


日本全国でよく見られるかにで、どこでも食用として案外知られた存在です。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


何キロになったとしても制限はありませんし、日本の宅配便は正確さ安全性にかけては世界一だと思います。


どんな荷物でも自宅の玄関まで丁寧に持ってきてくれます。


冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。


お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。


後は冷蔵庫に入れるだけです。


でも、真のメリットはその品質だと思います。


その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにを自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。


月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、プリップリで食べごたえ満点のかにで溜まった疲れを吹き飛ばしています。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年どのお店がいいのか目移りしてしまいます。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、そうそう頻繁に買うようなお手ごろ価格な物でもありませんし、なるべく美味しいものを失敗なく選べたらいいですよね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。


夕食のテーブルにかにがあるだけでパーティー気分になれた経験はたいていの方がお持ちでしょう。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしてもいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。


市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、みんなが納得、満足できるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー