スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておき

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなるとされますが、漁獲期間が短いのでなかなか手に入りません。


通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


一定以上の量を注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


それを考えると、限界価格で買うことをねらっている場合は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み一括購入するという大技を狙ってください。


当然ですが、その結果として、配送されたときにはかにを一時預かりしなくてはならないので、かなりスペースをとられることは覚悟してください。


かにを買ってきただけで、テーブルの上がぱっと明るくなるという記憶を強烈なものがあるでしょう。


そのかにが丸ごと一匹だったとすれば確実にみんなが笑顔だったでしょう。


かにの産地でない限り、地元のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


思い切って、通販を利用してかにを買えば上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、みんなが納得、満足できるはずです。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、少しでもお得な業者を選びたいものです。


念入りに探せば、お得な条件で利用できる業者もおのずと見つかるでしょう。


しかし、お得すぎるのも禁物です。


あまりに安価な場合、本当に信頼できる業者なのかということを入念に確かめておきたいものです。


一口に蟹と言っても、様々な種類がありますよね。


それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに色々ありますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことも肝要であると言えるでしょう。


ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にすることが何より大事です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー