スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつもの食卓に、かにを並べただけ

いつもの食卓に、かにを並べただけで豪華な気分を味わえた記憶はたいていの方がお持ちでしょう。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


大概の地域のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


その問題を解決できるのは通販で、安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、みんなが納得、満足できるはずです。


通販でかにを買う方には常に人気上位のタラバガニですが、買う前に十分業者のことを調べてください。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、何か違うと思ったらアブラガニだったことも実際にありましたのでまずは口コミなどをよく調べ、業者の信頼性を確かめてください。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


大きく成長し、身が詰まっているのは冬で毛蟹を生で買うのに最適です。


加えて、外せないのは見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


そして、定評のある販売店を選べば、よいかにを売っている可能性が高いです。


皆さんはどのかにを食べたいですか。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


後は、毛蟹も有名ですね。


新鮮であるほど硬い毛が密集していて、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがお好きな人にはたまりません。


味ならばズワイガニを挙げる方も多くよく知られた種類です。


もちろん産地によっても味は異なり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。


新鮮なかにが手に入る時期になるとお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べると一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かにをスーパーなどで買うと少々もったいないので、市場から直接手に入れるともっと鍋をおいしくできるでしょう。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも近頃では常識です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー