スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに好きの私にとって四季を通じてかにが

かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


考えなければいけない次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


自分の周りでも、かに通販でかにを買うのが主流と自然に思っています。


それはどうしてかというと、パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、家族からかにのリクエストがあったときは近所のスーパーには行きません。


どこの通販にしようか?と考えるようになりました。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


反対に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ内子や味噌、そして外子がうまく配合されており、むしろ、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトを利用してはいかがでしょうか。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが売られていることも良くありますので、交通費を払って産地に買いに行くより、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがお財布もお腹も満足できます。


蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。


色々な種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー