スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販の利用時、多くの方が気にされるのは通販では鮮度が

蟹通販の利用時、多くの方が気にされるのは通販では鮮度が信用できないというところですよね。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


でも、それは誤解です。


現実には通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


蟹通販は漁港から直送である分、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、より鮮度が高いといえるのです。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。


しかし、生の蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方でそこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは無用な失敗のもとですので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、脚が長くて、全体も大きければよしとして決めていることが多いでしょう。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせないポイントを覚えておいてください。


持ってみて重みは感じられますか?どんなに大きくても、さっぱり身がないという情けない事態になりかねません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいびっくりするほどたくさんあります。


そんな現状だからこそ、どの通販で買ったら良いか迷ってしまうこともたくさんいるのは仕方ないでしょう。


かに通販のビギナーです、という方、テレビでかに通販をご覧になったことはありますか。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、届いてがっかり、ということはまずありません。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー