スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく広告を見かける、日帰りのかに

よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


今までこのようなツアーに参加するのを躊躇していた方、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを上手く見つけることをぜひ検討してください。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを個人で食べに行くより上等の食べ放題で味わえるからです。


蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。


それは、何よりまず鮮度を確認することです。


また、値段や量もしっかり押さえておきましょう。


さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。


「送料を笑う者は送料に泣く」ともいえるでしょう。


蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、かなり高い送料が設定されているところもあるので、送料は掛かるのか、掛かるならいくらなのか、必ず確認しましょう。


なるべく送料無料の業者を選ぶべきなのは言うまでもありません。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、一部地域は送料が掛かる場合もあるので、ご自身の地域が当てはまらないかよく調べましょう。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


後は、毛蟹も有名ですね。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがお好きな人にはたまりません。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいかなり知られています。


どのかにも、独自の味わいがあり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。


一方、じっくり火を通す蟹鍋や茹で蟹であれば、 鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば見違えるほど美味しくなるので試してみてください。


上海ガニの話ですが、蒸しても、小籠包などにしても実にいい味を出すので、世界中に知られた高級食材です。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でいたるところに生息しています。


高級食材の割には、何でも食べるので外来種として持ち込まれると在来種の生態系が狂ってしまいます。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニが輸入されないように制限をかけている国もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー