スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。ズワイガ

ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚が発達していなくて貧弱に見えますが味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌をたっぷり味わいたいなら十分満足できるかにです。


一人で何匹も食べられる大きさでいろいろな料理に使えるかにでもあります。


産地直送の蟹が美味しい地域として、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、それらの要素を踏まえても、全体的にはやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


ところが、現実には、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合も少なくないようです。


どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販は年々進歩しています。


かにの産地や業者に詳しくない方は多くの品の中から、どんなかにを選べばいいのかと自分で選べずに困るでしょう。


なかなか決められない方には、ネットなどの通販人気ランキングも迷っている方、必見ですよ。


初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はさすがというべきか、どこでもランク上位にいるのが普通です。


テレビのバラエティでかにの話をしていて、通販でも売っているということで、家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。


ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


味もテレビの紹介の通り、すばらしいお年賀でした。


今年も同じところから買おうと考えています。


ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と二人で、喋る間もなく食べているとあれ?なんだか寒くなってきたのです。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、食べ過ぎは身体に悪いのです。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー