スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々なかにの通販がありますが、この種類、この産地

色々なかにの通販がありますが、この種類、この産地のかにと決めてから、あらかじめ茹でたものと、生との選択でフリーズした方もありがちです。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について検討するならば選べるなら、何といっても活かにです。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。


蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。


多くの商品がある中で、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹はいかに新鮮とはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、ご自宅ではやりづらいですから、そういった下処理が終わっている状態の商品を購入するのが賢明だということになります。


かにがたくさん獲れる地域を探すと、北海道、そして北陸でしょう。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、有名な観光地の一つが粟津温泉で、かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて冬は特に、全国からの観光客が集まってくるのです。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


旬のかにと温泉を堪能したい方は満足して帰れることは確かです。


ちょっとした臨時収入があり、美味しいものを食べようと思い、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。


考えると嘘みたいですが、インターネットなんてちょっと前にはありませんでしたよね。


でもそんな頃でもかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちると信用できる根拠もあまりなかったので、そのような方法で購入したかになんてあまり味に満足できないことが多いと聞いていたので不安の方が大きかったのです。


でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。


調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるので解凍は十分時間をかけましょう。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために忘れず行いたいのは冷凍庫からすぐに室内に出さずに面倒でも冷蔵庫に入れましょう。


冷蔵庫ならば水っぽくならずに解凍できるので、解凍は冷蔵庫、これがおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー