スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


真っ当な商取引ではありませんが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


身に覚えのない代引きが届いときは、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


激安が売りのかに通販も多々ありますが、返品もできない生鮮品ですから品質が保証されたものばかりと思い込むのは間違いです。


第一に、業者の評判を確かめることが激安通販を利用する際の最重要課題です。


かに通販に初挑戦という方は、全く暗中模索になってしまいますが、口コミや評価があればそれも参考にして決めるまでに十分時間と手間をかけてください。


色々なかにの通販がありますが、この種類、この産地のかにと決めてから、ボイル?活かに?で途方に暮れることもありがちです。


いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で選ぶ余地があるなら選べるなら、何といっても活かにです。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮さやおいしさで勝っています。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹には多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


蟹の中でも最もポピュラーなものとしては、まずはズワイ蟹です。


この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点がズワイ蟹の特徴のひとつといえます。


蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。


それは何かというと、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。


送料は入念に確認しておくべきです。


蟹の場合は特に、梱包費などを含めて高額な送料を取られる場合も多いので、説明を必ずよく読むようにしましょう。


私の場合、送料無料の業者をいつも使っています。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、北海道や離島など、一部の地域のお客様のみ送料が掛かる場合もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー