スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な

通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩が入っているという感じを保ってください。


かには丸ごと茹でる必要はなく、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと食べるときに楽ですよ。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


かにの中で比較するとどうしても脚の細さが痛いところですが、味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入でき脚より味噌、と考えるなら期待に応えてくれます。


一人で何匹も食べられる大きさでアイディア次第で、調理法は実に多様です。


蟹にも国産と輸入があります。


購入する際に、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと迷ってしまう人も多くいると聞きます。


ここでは敢えて言い切ってしまいますが、どっちを買っても、同種の蟹であれば特に違いはないといえます。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それは扱っている店舗自体の信頼性です。


信頼できるお店の商品なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。


おいしいタラバガニを選んでいますか?とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニが最もおいしい部分、脚肉を味わいたいと思えば雄の方が圧倒的においしいのです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


突起が4つの場合、それはアブラガニという残念ながら異なる種類のかにです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー