スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうせ買うなら、より安いかにをと

どうせ買うなら、より安いかにをと悩んで調べてみた方がいるのではないですか。


一つの案をお教えします。


一定以上の量を市場で直接買い、交渉すればかなりお得です。


どう考えても、スーパーやデパ地下よりはよいものを安く買える可能性が大です。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば安く買えるのでおすすめです。


他のかにと同じく、通販でズワイガニをさがすならば、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


だいたいはサイズが基準外の品か、傷があっても、十分食用になる品ですし、風味に問題があるわけではありません。


それで激安価格なら、買わない手はないでしょう。


限定品で大量購入できないこともあるようですが、訳あり商品をねらっていくのが絶対おすすめです。


数ある中華料理の中で上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、元々上海蟹というのは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


季節を問わず手に入り、どの時期に行ったとしても食すことはできますが、10月ごろ、メスはお腹の中に多くの卵を抱え込みます。


この時期と、雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、最高においしい一品として重宝されています。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


誰でもズワイガニを選ぶとき脚が長くて、全体も大きければよしとして購入していると思います。


しかし、大きさよりももっと調べてほしいポイントを覚えておいてください。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという話は実に良く聞きます。


重みは中身の充実度を示しているのです。


蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。


中でも確実に失敗しない種類といえば、水揚げ後すぐに茹で、新鮮なまま冷凍した蟹です。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方で素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、ご自宅ではやりづらいですから、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー