スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹

自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得なものです。


しかし、それを利用する上では、いくつか気をつけるべき点もあります。


特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどを必ずチェックするようにしてください。


通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


それから、多くの利用者がレビューを寄せていますが、これも案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


蟹通販を利用したことがなければ、そんなに新鮮な印象はないのかもしれないですね。


ところが、それは思い込みで、実際には通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、より鮮度が高いといえるのです。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。


通販は届いてみるまで品物が見えないですから、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけて慎重にすることを心がけましょう。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはどのかにかとよく言われます。


私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域で有名なかにばかりで、鳥取に松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、地域の名がつくようなズワイガニは、ブランドに恥じないおいしさです。


お値段高めはご容赦いただいて、ブランド品のかには味噌もおいしいとすすめています。


より良いタラバガニの条件とは、とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければオスで決まりでしょう。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


よく似ていますが異種のかにです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー