スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からかにに目がなく、旅行は美味し

昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


当時は、生ものの発送という画期的な試みが利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、そのような方法で購入したかになんて味の方の保証もないわけですし、途方もなく無謀な試みに思えたものです。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


きっぱり断ってもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているという感じを保ってください。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ熱が全体に回るようにしましょう。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと衛生的ですね。


蟹の食べ放題も増えてきましたが、多くの人は食べ放題の蟹はマズいと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。


普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、蟹の中でも特にグレードの高い蟹が出てくるので、存分に堪能できます。


とはいえ、本当に極上の蟹を味わいたい方は食べ放題で冒険するより、信頼性抜群のブランド蟹を購入するほうがいいでしょうね。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと思っている方、たくさんいるでしょう。


方法はいろいろありますが、確実なのは市場で交渉し、ある程度の量を買うと文句なく安く買えます。


交通費と手間はかかりますが、安く新鮮なものが手に入ります。


ぜひ、かに通販も調べてください。


直送になる分、かなり安く手に入りますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー