スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セコガニも幻のかにです。その実態は松

セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


メスしかいないので、松葉ガニより大きさは小さいことが多いですが、産卵期前で、卵を抱えていて味わいも豊かで、松葉ガニよりおいしいと買い求める方が一部で知られています。


このかには、11月から1月までしか獲れる許可がおりないため、幻のかにといわれる所以です。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、この時期に獲れた個体を買いたいものです。


実際に見て買えるなら、新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。


そして、定評のある販売店を選べば、新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


今年も蟹のシーズンがやってきましたね。


旬の蟹を食べ尽くすため、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、ここ数年の習慣になっているのです。


私が毎年必ず足を運ぶのは、私の知人が包丁を振るっている、道南・函館市の蟹料理専門店です。


ここは本当にお勧めです。


そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理に存分に舌鼓を打つことができます。


私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。


グルメブームで、美味しいものを食べるためならお金を惜しまない人が増えているためか、かに通販の利用者は右肩上がりだといいます。


そんな中、買わなければ良かったと思うような品物をつかまされたりすることも珍しくありませんでした。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを未然に防ぐためにも、周りの評判や実際に食べてみた人の感想など、具体的で信用できる情報を頼りに今回のお店を決めます。


気に入ればそこをお気に入りにしてもいいし、幾つかのお店を試すことで自分のベストのお店が見つかるかもしれません。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


初めての方でも安心です。


蟹通販なら、お店まで出向かなくても、蟹の産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹に舌鼓を打つことができる。


それが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


また、店頭では売り物にできない傷物の蟹も通販なら買えるので、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー