スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょう

タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


まずは、雄を選んでください。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニを食べるときにぜひ味わいたい脚の身に栄養が回っているどう考えても雄の方がおいしいのです。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


本物のタラバガニなら、突起は6つあるはずで、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


残念ながら異なる種類のかにです。


紅ズワイガニは、ズワイガニの代用ともっぱらの評判ですが違う、と断言できます。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部はずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、実においしいかにです。


新鮮でないとおいしくないのも事実で誤解が生まれるのも仕方がありません。


セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。


メスしかいないので、松葉ガニより小さめサイズが多いのですが貴重な卵が味わえ味も濃厚と言われており、セコガニの熱心な愛好者が熱く語っています。


かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか漁の解禁期間が限られるので珍重されるのは当然です。


かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と二人、全部を一気に食べていると、ぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、かには身体を冷やすことがあります。


私のような目には遭わないようにしてください。


一口に蟹といっても、産地や品種など様々なブランドがあるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


私の一番のお勧めとしては、まずはズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー