スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方がかにの本場として挙げるのは、

多くの方がかにの本場として挙げるのは、北海道、そして北陸でしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、石川県にある粟津温泉はおすすめでかに料理と、温泉を追求して全国からその評判を聞きつけた客が集まってくるのです。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


旬のかにと温泉を堪能したい方は間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。


蟹にも色々ありますが、渡り蟹という種類は聞いたことがありますか?正式名をガザミという、内湾に生息する大型の蟹で、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、身肉や蟹ミソに加え、秋から冬にかけてはメスの卵巣も美味として知られ、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。


渡り蟹は調理法の多彩さでも知られ、塩茹でにしたり蒸したりする方が多いようですが、味噌汁からパスタの具材、韓国料理に至るまで、使い道は多岐にわたります。


ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにの一種で、分類するとヤドカリだと覚えておきましょう。


といっても、見た目も味もほとんどかになので市場ではかにと一緒にして全国に出回っています。


濃厚な身の味わいと食感の良さ、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、非常に珍重されています。


一度は利用してみたいのが蟹通販。


業者を選ぶときには、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。


いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。


信頼できる業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、この人が直接蟹の産地まで買い付けに赴いて、厳しい査定をクリアした、優良グレードの商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。


そのような目利きのプロを置いている業者を選ぶのがポイントです。


通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いのが実情ではないかと思われます。


他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見ればメリットだらけのように思えますよね。


しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。


常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、商品に重大な欠陥があるということも可能性として考慮しておかなければなりません。


こういう場合は、その業者の評判を検索などで十分調べてから決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー