スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを茹でるときも、ちょっとしたコ

かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


塩の入れすぎは逆効果です。


塩気をつけています、くらいがベストです。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


鍋に全て収めてください。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと鍋の後始末も楽です。


蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で食べられるように今後はしたいなと思っています。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、すぐに使えるので重宝しています。


これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に家族での食事を堪能することができますよ。


選び方が違った場合には、蟹の元々の良さを味わうことができません。


美味いカニを堪能するには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


選び方は、タラバ蟹の場合、留意する点は重さをみることで、最も重要な点です。


また、汚れのない甲羅ではなく、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが私のイチオシです!また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は年々進歩しています。


かにを通販で買うのは初めての方にとってはどれにしようと迷うばかりで結局選べずに終わるのではないでしょうか。


どうしても自分で選べない場合、人気ランキングもどんな方にもきっと頼りになるでしょう。


色々な点から見て、お値打ちと言えるかには多くの人気ランキングで、確実に上位にあると断言できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー