スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱ってい

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、無用な失敗のもとですので、あらかじめ茹でてある蟹を選ぶほうがいいのです。


毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期に最も身の詰まった、大きなこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


実際に見て買えるなら、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けばはずれは少ないと考えられます。


贅沢品といえば何といっても蟹。


私も蟹は大好きで、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけて慎重にすることを心がけましょう。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


蟹通販の利用を検討するにあたり、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


しかし、実際の場合、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、一般的なお店で売られている蟹よりもむしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。


調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために心得ておくべきなのは、室内に出して解凍するのではなくまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、ぜひ心がけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー