スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

丸のままの冷凍かには大きいので、手間をかけずに解凍した

丸のままの冷凍かには大きいので、手間をかけずに解凍したいと考えるでしょうが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うならじっくり行ってください。


かにを上手に解凍するコツとして心得ておくべきなのは、室内の解凍は厳禁でまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、ぜひ心がけてください。


今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニの人気は衰えないのですが、ちょっと注意しましょう。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、そう簡単には見分けられません。


タラバガニを食べようと思って注文したら、アブラガニを掴まされた話は絶えません。


安さにつられて買うのではなく、確かな評判のお店から買ってくださいね。


蟹通販で蟹を取り寄せるなら、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかと色々と考えを巡らせてしまうかもしれませんが、蟹を食べる際のスタイルによっても左右されます。


私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。


活かにをさばいてみましょう。


洗って汚れを落とし、30分水に浸します。


軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、交互に半身を外すのです。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてやっと現れたかに味噌を取りのけます。


脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


コツを飲み込めば、それほど力を入れずにさばけますよ。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないとさんざん聞きますが、違う、と断言できます。


これまで食べた紅ズワイガニはどれも味がよかったとは言えなければ今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


新鮮なら、紅ズワイガニは他と比べても実においしいかにです。


なかなか新鮮なものを食べられないためおいしいものを食べるのは難しいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー