スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹はどう食べても美味しいものです

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのはまず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


一方、じっくり火を通す蟹鍋や茹で蟹であれば、 多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


お取り寄せ市場はますます拡大の一途を辿り、かに通販も例外ではありませんが、結構な頻度で、後悔する破目に陥る人からの苦情が相次ぐようになったのです。


大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多いようです。


あとはそれほど多くないものの会社に対するものもあります。


せっかくのかにとの時間をリスクなしで精一杯楽しむためにも、失敗を最小限で抑えるためにどうしたらいいのかを考えましょう。


口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、探せばきっといいお店に出会えるはずです。


ツイッターやアメーバのようなソーシャルネットワークを駆使して探してみることで、参考になる意見があるという保証はありませんが、思いがけない発見がある場合もあるでしょう。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、様々な産地や種類のかにの食べ比べをしています。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年どうしたらいいのか途方にくれてしまうのです。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、良い買い物が出来るというわけです。


料理に蟹を使うとき、蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。


その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍蟹をいかにして解凍するかという点です。


多くの人々は早く解凍してしまいたいからと水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


そうしてしまうと、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。


かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。


多くの方の話では、タラバガニだと味はどこで獲れたものでも変わらないという説が有力です。


ただ、ズワイガニでは、味で産地がわかるというのが定説になっています。


水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。


ある程度ブランド固有の味があるわけで、このかには産地によって味が違うとすれば、当然、外国産は相当味が違うのでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー