スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が挙がる漁場とい

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


しかし、実際に北海道に行ってみると、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースが少なくないので、ちょっとびっくりします。


自分の周りでも、かに通販で買って食べるのが普通と自然に思っています。


なんと言っても、最近のネット通販の普及はものすごく、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったので生でも冷凍でも、かにを食べたいときにはわざわざお店に行くこともなくなりかに通販で決まり、と思っています。


今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。


最近は、蟹通販を使えば、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、少しでもお得な業者を選びたいものです。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、入念に確かめておきたいものです。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であると感じているのが実情かもしれませんね。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶに越したことはないです。


待ちに待った蟹のシーズン。


我が家も蟹好きばかりで、蟹通販をよく利用しています。


ですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


蟹通販を利用する場合には、何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。


解凍は急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー