スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバガニを選ぶコツのお話で

タラバガニを選ぶコツのお話です。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニを食べる目的とも言える脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


突起が4つの場合、それはアブラガニという残念ながら異なる種類のかにです。


かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。


同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、思わず頭を抱えてしまうこともあるかもしれませんね。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。


ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店でわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用してはいかがでしょうか。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにがひんぱんに売られており、おいしいかにが家にいながら手に入るので、ぜひ一度、ネット検索してみるのがお財布もお腹も満足できます。


かにを買ってきただけで、テーブルの上が豪華な気分を味わえた記憶はたいていの方がお持ちでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、みんなが笑顔になったはずです。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしても一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


通販なら一匹丸ごとのかにも安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


名前からして美味しそうな花咲がにはどのようなかにかというと、北海道の東端に近い、根室の花咲近辺が産地となるかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリだったのです。


見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので市場ではかにと一緒にして全国に出回っています。


芳醇な身が特色で、食べ応えもあり、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、ブランドがにとして有名なかにの一種です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー