スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある方も多くいらっしゃると思います。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


少し前であれば、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


一方、近年では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないというイメージや実体験をお持ちですよね。


中にはその通りの食べ放題もありますが、もちろん例外もあります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、産地直送の新鮮な蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶに越したことはないです。


多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、手元に届くまで商品を見ることができないという点に尽きるでしょう。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、美味しいなと感じたお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、北海道の蟹の産地を訪れることが、ここ数年の習慣になっているのです。


北海道に行く際の目的地といえば、旧知の知り合いが経営する、道南・函館市の蟹料理専門店です。


ここは本当にお勧めです。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


私が北海道に行く主な目的がそのお店だといっても過言ではありません。


通販によくある話ですが、かにを買うときもかには重さの割にかさばるということがあります。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、量を減らそうと思うのが当たり前です。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、ついつい気前よく注文してしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は通販の中でも、かにではありがちです。


どんなおいしいかにでも、買って後悔しないようにしたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー