スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを買ってきただけで、テーブル

かにを買ってきただけで、テーブルの上がなんだか華やぐという経験は誰にでもあるものです。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、確実にみんなが笑顔だったでしょう。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだと一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと新鮮な状態で届けてくれるので、みんなが納得、満足できるはずです。


美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、活蟹やポーションタイプなど、色々な蟹を購入できます。


しかし、現在では蟹通販を扱う業者も多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。


何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


選んだ業者の質によって、味わいは大きく違うものになるのですから。


近海でかにが獲れる時期になればお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


まして、寒い時期に食べるかに鍋は最高に幸せな味です。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かには近くのお店で買うのではなく、市場から直接手に入れるともっと鍋をおいしくできるでしょう。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのも試してみる価値ありです。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


入れすぎると身が硬くなるので、塩気をつけています、とわかれば大丈夫です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、鍋に入る大きさに分けて全てお湯に浸るように注意しましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと衛生的ですね。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、身をさばいたり、殻を剥いたりしなければならず、手軽さはありません。


お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが最良の方法だと思います。


それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を味わえます。


是非試してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー