スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のブームである蟹通販。これ

最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。


しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


多くの通販サイトを眺めていくと、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、十分確かめてから利用しましょう。


あらゆる蟹の産地の中でも、最もよく知られているのは、なんといっても北海道です。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、それらの要素を踏まえても、全体的には北海道に勝る土地はないと私は思っています。


とはいえ、実際のところ、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることも多くあります。


よく見て選びたいですね。


蟹の魅力といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいですが、蟹ミソが大好きと言う方もいるでしょう。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹というのも好みに応じて様々ですが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。


新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


酒好きでもある私には欠かせません。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと一度は考えた方が多いのはもっともです。


一つの案をお教えします。


市場でまとまった量を買えば確実に安くなります。


お店経由で買うよりはずっと安く買えるのでおすすめです。


今はかに通販も充実しているので、よく調べれば安く買えるのでおすすめです。


有名なかにの産地を考えてみると、国内では北海道になるでしょうか。


それにも理由があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道に限られるのが現状だからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば他の種類が獲れることで知られた場所を思いつく方もいると思います。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー