スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「紅ズワイガニ?おいしくない」ともっぱらの

「紅ズワイガニ?おいしくない」ともっぱらの評判ですがそれは言い過ぎでしょう。


これまで食べた紅ズワイガニはどれもおいしいものにあたったことがないとすれば紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいということを知っておいてください。


すぐに鮮度が落ちてしまうのでどうにも誤解されがちです。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物がどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいて産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので大量に買っても大丈夫です。


さらに一軒で大量購入すれば、多くの通販で大変な値引をしてくれます。


目一杯の値引をねらっている方は、かに好きの人を広く募って、通販に申し込みとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはかにを全て預からなければならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。


かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。


実は種類によって違うようで、タラバガニなら産地による味の違いは認められないという説が有力です。


ただ、ズワイガニでは、味で産地がわかるというのが常識になっています。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


他のブランドと違う味を持っており、産地による味の違いはあると考えられ、当然、外国産は相当味が違うのでしょう。


蟹を食材として使う場合、蟹の保存状態に合わせた注意点があります。


いくつかあるポイントの中でとりわけ注意すべきことは、凍らせてある蟹の解凍の仕方です。


多数の人々が解凍の時間が勿体ないからと、蟹を水に浸して溶かそうとします。


その方法をとった場合には、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー