スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、

今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニは屈指の人気ですが、大事な点を一つお教えします。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、ごまかされてもおかしくありません。


タラバガニと紛らわしい表示で、よく見たらアブラガニだったという深刻な話も時々聞きますから、安さにつられて買うのではなく、確かな評判のお店から買ってくださいね。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので大函で買うことができます。


まとめ買いのサービスを利用すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、かに好きの人を広く募って、通販に申し込み一括購入するという大技を狙ってください。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとご自宅でかにを保管しなければならないので、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道と答える方が多いでしょう。


それにも理由があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、全て北海道なのです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら日本海沿岸でもよく知られた場所を思いつく方もいると思います。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取でたくさんとれますよ。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、世界でその名を知られた上海ガニのよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準として出回っています。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


昔から日本で多くみられ、食用としてよく使われています。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、そこが、業者の誠意を推し量る上で大変役立つと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー