スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販というものをご存じでしょうか? 

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


ほんの十年ほど前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はそう簡単には信じられませんでした。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、現在と同じように通販でかにを買えたとは驚きですが、少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちると信用できる根拠もあまりなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


真っ当な商取引ではありませんが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


かには高価で滅多に手の届かないもの。


そんな常識を打ち破り、それほど無理のない金額で量もそこそこ。


そんなお店があったらいいですよね。


いつでもどこでも注文して食べられるようになりたい。


そんな夢をかなえるには通信販売でかにを購入するのが一番です。


かにを通販で買うのは、達人のお墨付きです。


家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、実のぎっしり詰まったおいしいかにが、食べられるのは大きな魅力ですね。


通販のかには品物が悪いといった昔の常識は優良業者に限ってはもう当てはまりません。


更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものが多いと言うのですからますますびっくりですね。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、たまらないという方は多いようです。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいかなり知られています。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー