スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の魅力といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいで

蟹の魅力といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいですが、蟹ミソも美味しく味わいたいものです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にも色々ありますが、私のイチオシは毛ガニです。


新鮮であればあるほど、蟹ミソも甘くねっとりしていて、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


何杯でもお酒がいけますね!意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、各地で水揚げされた新鮮な蟹を産地直送で、新鮮なうちに自宅に届けてもらうことができます。


自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を家族で楽しむことができる。


それが、蟹通販の醍醐味です。


本当にオススメですよ。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。


食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については本当にたくさんの噂を聞きます。


もちろん、同じチェーンでも地域によって違うといった問題もあるでしょうが、本当にざっくりした評価ですが、専門店の食べ放題ではおいしいかにを食べさせてくれるようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店より味が落ちるところが多いとよくいわれます。


専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、おいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚は出汁にしかならないかもしれませんが、対照的に、かに味噌がおいしくて通の味と言えます。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌好きが十分満足するには期待に応えてくれます。


お手頃サイズでもあり、アイディア次第で、調理法は実に多様です。


毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。


旬の蟹を食べ尽くすため、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、毎年この時期の習慣です。


北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を振舞っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー