スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し前までは通販の宣伝といえばテレビ

少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、どのくらいの価格で蟹を売っているのか、調べてからでも遅くはないですよね。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方が良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、テレビ局のお墨付きを得ている通販番組を利用するのが無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、お店で売っているのと変わらない蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は昔と比べて大幅に数が増えていますから、業者を選ぶのにも一苦労です。


どこで買ってもいいというものではありません。


新鮮な蟹を買うには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。


選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


セコガニとはズワイガニの雌のことです。


場所によっては、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


一方、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、むしろ、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


モズクガニをご存じですか。


とても有名なブランドがにの上海ガニと同族になるかにです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


多くは、成体で170から180グラムになると考えてください。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地でよく使われています。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


ズワイガニを一度味わってしまえば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー