スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送り

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


一般的に、かにの身といえば脚肉でしょうが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


味噌好きの方が選ぶかにとしては、毛蟹と言う方がほとんどです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、たまらないおいしさですよね。


そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。


脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。


味噌は納得のおいしさです。


食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については口コミなど見ても、評価は分かれています。


もちろん、同じチェーンでも地域によって違うといった問題もあるでしょうが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題は安っぽいかにではないようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店の味を越えることはないといわれても仕方ないでしょう。


おいしいかにに出会いたければ専門店の食べ放題ということで、お近くにあれば、一度足を運んでください。


この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、お歳暮で美味しい蟹を贈りたい方もいますよね。


でも、気をつけてください。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つと風味や味わいも落ちていく上、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


最悪の事態を招かないためにも、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。


留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて送ることも忘れてはなりません。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


至高の蟹に舌鼓を打つべく、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、もう十年来の習慣となっています。


中でも気に入っているお店は、私の知り合いの人がオーナーでもある、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を味わいつくすことができます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー