スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、

蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。


しかし、通販の利用が初めての方は、実物を見て買えない点が怖いかもしれません。


業者を選ぶのにお困りかもしれませんね。


蟹通販を利用する際には、必ずその業者に寄せられているレビューを確認するようにしましょう。


そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。


第一には、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。


サイトの規模にもよりますが、少ないレビュー件数の中でよく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩気をつけています、くらいの塩分で十分です。


かには丸ごと茹でる必要はなく、鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと衛生的ですね。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


場所によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


オスの場合は、カニ味噌部分も好まれますが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


一方、小ぶりなセコガニは脚の身も少ないですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、むしろ、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


秋も終わりに近づくとかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べるとみんな納得のおいしさです。


もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、かには近くのお店で買うのではなく、一番近い市場に行ってみるともっと鍋をおいしくできるでしょう。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも近頃では常識です。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉には他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー