スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。お知

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


ですが、油断は禁物です。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちると美味しさも損なわれてしまいますし、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。


そうしたリスクを回避するには、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように発送するべきなのは言うまでもありません。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるのが実情ではないかと思われます。


その名の通り激安なので、一見、いいことずくめのように見えます。


しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。


他の店と比べてあまりに安すぎるところは、安売りを騙った詐欺業者であることも可能性として考慮しておかなければなりません。


激安通販を利用する場合、そのお店の評判をネットでよく見てから利用を判断しましょう。


その方が安全です。


「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹の保存状態に合わせた注意点があります。


そんな中、特に留意する点は、冷凍してある蟹の解凍の方法です。


多くの人々は解凍の時間が勿体ないからと、水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


もしそのようにしてしまうと、蟹の良さである旨味が消えてしまうため冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


何と、かの有名な上海ガニとかなり近い親戚に当たります。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


ちなみに、雄の方が雌より小さいとされています。


昔から日本で多くみられ、食用としていろいろな料理にされています。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いのが不思議ですね。


殻をむき、中身を取り出したということですね。


むき身のかにだといえます。


色々な料理に使いやすいおいしさもありますし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、加工してあるのに比較的安いといううま味もあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー