スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにの産地といえば?と聞くと、国内では北海

かにの産地といえば?と聞くと、国内では北海道になるでしょうか。


その理由ははっきりしていて、日本で水揚げされる毛蟹の産地は必然的に北海道になるからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


北海道の他にも、おいしいかにがとれる場所があることでしょう。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取産がおいしいことで知られています。


その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。


お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、買わなければ良かったと思うような品物をつかまされたりするようなことも目立つようになりました。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


業者の選定を誤り、安物買いの銭失いを避けることができる最善の方法はかにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上で探せばきっといいお店に出会えるはずです。


最近やたらと増えているSNSなどで検索すればまた違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際にはまずはタグの有無をチェックするという習慣をつけましょう。


自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得な方法ですが、ただ便利なだけではなく、常に気に留めておくべきポイントもあります。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も結構役に立つものです。


かにを食べたいなあと無性に思うことがあるんですが、考えてみるとそれってだいたい冬なんですよね。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、プリップリで食べごたえ満点のかにで溜まった疲れを吹き飛ばしています。


例年ネットや広告や情報を総動員してみるものの、選ぶ範囲が広過ぎてどうしたらいいのか途方にくれてしまうのです。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、なるべく美味しいものを失敗なく選べたらいいですよね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、安心して買い物が出来ますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー