スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モズクガニをご存じですか。世界でその

モズクガニをご存じですか。


世界でその名を知られた上海ガニのよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズという種類です。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


日本全国でよく見られるかにで、どこでも食用として案外知られた存在です。


かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


かにの出荷量1位を誇る地域から、送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


通販のかには種類が多く何をポイントに選べばいいのかわかりませんが、そんな人にいいことを教えてあげましょう。


次の3つの要素が満たされれば、美味しいかにに一歩近づくことでしょう。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。


最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら鮮度の劣化によって味が落ちることもなく、いつでも美味しく食べられます。


そのままの味が好みに合わなくても、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


参加したことはありますか。


こうしたツアーに過去参加する機会がなかったならぜひ一度、かにの産地を訪ねる食べ放題ツアーを上手く見つけることを強く推します。


なぜなら、とれたてのおいしいかにを地元の食べ放題よりも上等の食べ放題で味わえるからです。


ネットで「かに通販」を検索すると、比較サイトや特集サイトが掲載されています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もあるでしょう。


質のいいかにを通販で買いたい、という方には、テレビ通販がぴったりです。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、自分で業者を探せない人には向いています。


支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。


ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー