スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買ってもいない蟹が突然家に送ら

買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思ってそれで済ませてしまう人が多いようです。


身に覚えのない代引きが届いときは、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


毛蟹は濃厚な蟹味噌を持ち、とても人気のある蟹の一つですが、大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


通販でなく、直接購入するときには、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、直接商品に触れられない通販の場合には、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることがうまく手に入れるために必要なことです。


新鮮なかにが手に入る時期になるとかにを食べたくなるのは必然です。


寒いときにみんなで囲むかに鍋はみんな納得のおいしさです。


もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、一番近い市場に行ってみると鍋はさらにおいしくなるはずです。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのも近頃では常識です。


家での食事にかにが出てくるだけでなんだか華やぐという経験は誰でも味わったことでしょう。


とりわけ丸ごとのかにを見れば、確実にみんなが笑顔だったでしょう。


大概の地域のスーパーでは一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


通販なら一匹丸ごとのかにも市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


ズワイガニや毛蟹に比べればどうしても脚の細さが痛いところですが、味噌はどのかににも勝るとも劣らず大変有名です。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なので脚より味噌、と考えるなら十分満足できるかにです。


一人で何匹も食べられる大きさで丸揚げや丸焼きも難しくありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー