スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モズクガニをご存じですか。世

モズクガニをご存じですか。


世界でその名を知られた上海ガニの同族になるかにです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いという小さなかにです。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で広く知られています。


かにの通販はおいしいことばかりではないようです。


例として、かには重さの割にかさばるということがあります。


かにを実際に見ながら買ったとすれば、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、量を減らそうと思うのが当たり前です。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということは失敗談として耳にします。


どんなおいしいかにでも、買って後悔しないようにしたいですね。


かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを利用してはいかがでしょうか。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが売られていることも良くありますので、交通費を払って産地に買いに行くより、ぜひ一度、ネット検索してみるのがお財布もお腹も満足できます。


蟹通販は品揃えが豊富な分、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


たとえば、蟹鍋であれば、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニは不動の地位を占めていますが、ちょっと注意しましょう。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


ごまかされてもおかしくありません。


タラバガニと紛らわしい表示で、何か違うと思ったらアブラガニだった深刻な話も時々聞きますから、実際に買うときには確かな評判のお店から買ってくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー